おすすめ注目レース

2017年10月14日   五ケ瀬川賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   挑戦枠出走デリッツァリモーネ主役指名。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg主力馬は九州大賞典。ここは空き家のオープン戦になる。安定派コスモポッポがV攻防の構成になるが、JRA2勝デリッツァリモーネが挑戦枠で出走。斤量差あるし勝ちにいく。道営記念4着馬コスモスイングが叩き2戦目の上積みに期待。大井B級からの転入馬キットピークも仕上がり良いし、初戦から警戒したい。ニシノファイターの変わり身も警戒必要になる。ミスタージャックは逃げてペース次第になる。

デリッツァリモーネは中央2勝馬で現B級。ここは挑戦枠での出走になるが斤量減あるし、今の感じなら勝ち負け線上。

コスモポッポはなかなか勝てないレースが続いているが、今回は相手緩和の構成。山口勲騎手とのコンビになるし、V攻防に。

コスモスイングは道営記念4着馬。当地初戦は後方からひと差し見せた程度だが、ここは上積みに期待が持てる。

キットピークは大井B1からの転入初戦。仕上がり良い感じだし、この相手関係なら初戦から注目できる。脚質的にも問題なし。

ニシノファイターは復帰戦が今一つだが、ここはひと叩きされた上積み見込める。距離こなすし、外枠も悪くない。

ミスタージャックは2番手外が理想の位置取りだが、ここは逃げるしかない。距離は微妙だが、自己ペースならワイド圏に。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→8 5→7 7→2 5→8 8→7 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬