おすすめ注目レース

2017年5月27日   九千部山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   完全復活ウルトラカイザーここも中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg今回も距離1400m。ウルトラカイザーが2連勝中で完全復活を裏付けた。今回も逃げ~2番手で競馬できるし、ここもV最短。コウユーサムライが相手筆頭に。復帰戦は底力で3着だし、ここは上積み見込める。好位追走で無理なく競馬できるし、流れ次第では。新規馬シゲルハダカマツリも戦歴から注目。仕上がりがカギだが、ここは逃げ~2番手が楽だし、初戦から好戦可能なところ。ロードフェリーチェはひと差しあるがスピード競馬に分の悪さある。タガノリバレンスもひと差しあるがスピード勝負では厳しいところ。ロジメジャーはこの距離でも決め手不足。

ウルトラカイザーは2連勝で完全復活。今回も逃げ~2番手で競馬できるし、メンバー的にもV最短候補に。

コウユーサムライは前走が復帰戦で3着。底力見せた。今回は上積み見込めるし、ここも好位から無理なく競馬できる。

シゲルハダカマツリは中央2勝馬で、ここはメンバー的にも即通用の実績。仕上がりがカギだが、持ち味出せるところ。

ロードフェリーチェはひと差しあるがスピード勝負には分の悪さある。今回も上位陣は強力だし、ここも乱戦待ちに。

タガノリバレンスはひと差しあるが、ここも積極的に動くかがポイントに。スピード競馬も分が悪いし、複勝圏穴まで。

ロジメジャーは距離延ばして持ち味試したがうまくハマらず。距離短縮はプラスとは言えないし、ここも苦戦模様。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→6 3→4 4→1 3→6 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬